[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[199] マクロの個数制限?

とっちゃん [2010/07/10 23:01:24]

マクロの個数に制限はあるのでしょうか?
さきほど、あるマクロを起動しようとしたところ、選択したマクロが実行されず、1つ2つずれたものが実行されてしまいます。数えたら31個ありました。もしかして多過ぎるのかと思った次第です。
もう本体に組み込まれているマクロ(つまり不要になったマクロ)もあると思うのですが、以前不要と思って削除したらほかのが動かなくなったことがあり、それ以来整理が面倒になり、追加追加になってしまいました。

Re: [199] マクロの個数制限?

あすかぜ [2010/07/10 23:36:12]

マクロの個数には特に制限していないつもりです。
また、マクロ間の依存関係はある(「マクロ名.関数名」で別ファイルのマクロを呼び出せる)のですが、普通はその機能は使っていないと思います。

マクロの追加や削除時にショートカットキーの設定が壊れることはありうるので、もしショートカットキーの設定がずれているようでしたら、お手数ですが再設定をお願いします。
(cassava.ini と同じフォルダにある AutoKey.csv を削除すると初期設定に戻ります)

マクロメニューの構築処理にバグがないか、少し確認してみます。

Re: [199] マクロの個数制限?

あすかぜ [2010/07/11 00:11:05]

メニューから選んで実行する場合でも問題が起こることはありそうな気がしてきました。キー設定ファイルの処理のバグのようです。

さしあたりは
> cassava.ini と同じフォルダにある AutoKey.csv を削除
で直ると思いますので、よろしくお願いします。
もしこのファイルを削除しても正しく実行できないようでしたらご連絡お願いします。

次回バージョンアップ時に修正したいと思います。

Re: [199] マクロの個数制限?

とっちゃん [2010/07/11 00:36:55]

わかりました。Autokey.csv を削除しました。ついでに Cassava.iniも exe と同じフォルダに新品を書き出しました。しばらくこれで使ってみます。

Re: [199] マクロの個数制限?

あすかぜ [2010/07/11 12:32:15]

とりいそぎ、この問題だけ修正したものを作ってみました。
http://www.asukaze.net/soft/cassava/arc/Cassava171rc1.zip

問題なさそうなら来週の土日くらいに 1.7.1 に格上げ予定です。

Re: [199] マクロの個数制限?

あすかぜ [2010/07/17 17:23:07]

http://www.asukaze.net/soft/cassava/bbs/index.cgi?t=200
の修正とあわせ、1.7.1 としてリリースしました。

Re: [199] マクロの個数制限?

とっちゃん [2010/07/17 22:21:33]

ありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。

スレッド一覧に戻る返信