[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[293] マクロで文字列のソート

ツマミ [2014/09/06 23:21:16]

Sort();だとダイアログの操作ができないし、Sort.cms では文字列は対象外でした。
自分で作ろうと思っても、文字列の比較が>演算子ではできないみたいですし、それらしい関数も見つかりませんでした。。
どうしたらいいんでしょう。

Re: [293] マクロで文字列のソート

あすかぜ [2014/09/07 11:00:51]

書き込みありがとうございます。

Sort.cms を文字列比較用に変更したファイルを作ってみました。
http://www.asukaze.net/soft/cassava/macro/asukaze/StringSort.cms
このマクロを Macro フォルダに置いて、
StringSort.qsort(l,t,r,b,x,d);
を試してみてください。

Cassava Editor 組み込みのソート関数も今後提供したいと考えています。
http://www.asukaze.net/soft/cassava/bbs/index.cgi?t=250

Re: [293] マクロで文字列のソート

ツマミ [2014/09/08 01:48:04]

ソート順の結果がメニューのソートとだいぶ違いますが動きました。
改造して使わせていただこうと思います。
ありがとうございました。

組み込みのソート関数期待してます。


Re: [293] マクロで文字列のソート

あすかぜ [2014/09/08 09:53:01]

昨日のマクロでは、ソートの順序として Unicode を使っています。
Shift-JIS の順序でソートするには、マクロ中の「ascW」を「asc」に変更してみてください。
よろしくお願いします。


スレッド一覧に戻る返信