[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[424] エラーメッセージについて

本田 [2018/01/10 17:08:46]

大変お世話になっております。
CSVのデータ表を、マクロを使用して加工する作業を行っておりましたが、
今年に入ってからエラーメッセージが表示され、マクロが適用されなくなってしまったので直そうとしております。
そこでご質問なのですが、

(cmsファイル(マクロ)名とパス)
L1 C30
括弧の対応が正しくありません。

というメッセージの「L1 C30」とはどこを指しているのでしょうか?
おそらくマクロの記述が間違っていると仮定しているのですが、場所が特定できておりません。

ご多用のところ大変恐れ入りますが、ご教授をお願い申し上げます。

Re: [424] エラーメッセージについて

あすかぜ [2018/01/10 22:08:19]

エラーメッセージが不親切ですみません。

「L1 C30」は 1 行目の 30 文字目という意味です。
「括弧の対応が正しくありません」は、対応する開き括弧のない閉じ括弧に対して出力されます。
余分な閉じ括弧がないか確認をお願いします。

必要であれば、mail@asukaze.net にファイルを送っていただければ、こちらでも確認してみます。
よろしくお願いします。

Re: [424] エラーメッセージについて

本田 [2018/01/11 21:02:22]

ご返信ありがとうございます。

ありがとうございます。記述をチェック致しましたが、残念ながら私の力では原因が判明致しませんでした…。

大変お手間お掛け致しますが、当ファイルを明日(1月11日)以降記載いただいたアドレスへ送付させていただきますのでご確認とご指摘をお願い申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

スレッド一覧に戻る返信