[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[731] 現在入力しているセルの色と文字の色について

from2014 [2023/02/14 10:54:33]

現在cassavaをダークモードに変更した上でパステル調の色調にして利用させていただいているのですが、入力中のセルのみ背景色が黒で文字色が白色となり周りのセルと異なる色合いになって浮いてしまい少し気になってしまいました。
現在入力中のセルの背景色と文字色を変更する方法はありますでしょうか?
windowsの設定が反映されているのかと思い色々試してみましたが上手くいかず何か方法があれば教えていただきたいです。お願いいたします。

Re: [731] 現在入力しているセルの色と文字の色について

あすかぜ [2023/02/14 21:54:25]

書き込みありがとうございます。
ご指摘の通り、入力中のセルの色は「ライトモード」「ダークモード」のスタイルで定められた色となっており、今のところ変更はできません。

入力中のセルにもオプション設定で指定した色を適用することを今後検討したいと思います。

Re: [731] 現在入力しているセルの色と文字の色について

from2014 [2023/02/15 12:42:32]

ご返答とご検討もありがとうございます。細かすぎることで申し訳ないです。
あれからも色々試していたのですがライトモードはスタイル内のライトモード側の奇数行で定めた色と入力中のセルの色が同色になるみたいですが、ダークモードもスタイルで定められた何れかの色と入力中のセルの色が連動するということでしょうか・・?
色々スタイルの色を変えてみたのですがライトモードと異なりダークモードは入力セルに反映されるスタイルの色を見つけられませんでした。

Re: [731] 現在入力しているセルの色と文字の色について

あすかぜ [2023/02/15 23:15:50]

追加の情報ありがとうございます。
ライトモードとダークモードの違いは意図したものではなく、たまたまそうなってしまっただけだと思います。
現状の挙動も時間のとれるときに確認したいと思います。

スレッド一覧に戻る返信