[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[151] 列削除の処理時間

soflex [2009/04/24 15:19:49]

お世話さまです、いつも利用させて頂いてます。
今回Cassavaのバージョンを1.6.3にしたところ、マクロによる列削除の処理時間が異常にかかるようになりました。
マクロで381列5299行のcsvの不要な不連続の列を1列ずつ削除して41列にするのですが、バージョン1.5.9では1分5秒の処理時間が、バージョン1.6.3では9分15秒もかかります。
調査して頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

Re: [151] 列削除の処理時間

あすかぜ [2009/04/24 23:23:11]

ご指摘ありがとうございます。
おそらく、1.6.1 → 1.6.2 で削除の動作を変更したのが原因だと思います。
http://www.asukaze.net/soft/cassava/bbs/index.cgi?t=142
少し調査してみないと正確なことは言えませんが、
単一列の削除と複数列の削除で処理を振り分けることで
改善できるのではないかと思います。

5月末リリースを目標に調整してみますので、
しばらくは旧バージョンをお使いください。
よろしくお願いします。

Re: [151] 列削除の処理時間

あすかぜ [2009/05/23 18:31:28]

1.6.4 で修正しました。
おそらく、1.5.* の時とほぼ同じ処理時間に戻っていると思います。

Re: [151] 列削除の処理時間

soflex [2009/05/24 12:51:03]

1.6.4を早速試させて頂きました。
1分6秒とほぼ同じ処理時間でした。
またファイルの読込時間は1.6.4の方が早いので助かります。
ご報告を兼ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

スレッド一覧に戻る返信