[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[194] Windows7(64bit版)で一括置換が途中で止まる

フジタ [2010/05/11 06:11:53]

はじめまして。いつもCassava Editorを愛用している者です。

Windows7(64bit版)で一括置換を行うと途中でなぜか応答なしになってしまいます。小さいファイルでしたら、問題ありませんが、2MBぐらいのファイルですと必ず同じ行からとまってしまいます。1.6.8でも同じ症状でした。

ちなみに同じファイルをWindows Vista(32bit版)で試すと問題ありませんでした。

Re: [194] Windows7(64bit版)で一括置換が途中で止まる

あすかぜ [2010/05/11 19:45:25]

はじめまして。ご指摘ありがとうございます。
こちらでも Cassava 1.7.0, Windows 7(64bit)で現象を確認しました。
「応答なし」となってはいても処理は続いているので、最後まで置換が終われば元に戻ると思います。

今のままだと不便なので、置換中にも他のイベント処理を受け付けるよう変更したいと思います。
これにより、
・「応答なし」にならないようにする
・処理を途中でキャンセルできるようにする
ことはできそうだと思います。
処理に時間がかかる事自体は改善できませんが。。。

Re: [194] Windows7(64bit版)で一括置換が途中で止まる

あすかぜ [2010/07/11 13:34:03]

ちょっと修正箇所が多いので、この問題は 1.7.x では対応せず、1.8.x での対応とさせていただきます。
すみません。

Re: [194] Windows7(64bit版)で一括置換が途中で止まる

linksinfostore [2011/05/25 14:36:51]

もし必要ならば、新しいwindowsソフトを購入してもいいです。

Re: [194] Windows7(64bit版)で一括置換が途中で止まる

あすかぜ [2011/05/25 21:50:56]

コメントありがとうございます。あまり開発に時間が割けないのですが、パフォーマンスの問題もいずれどうにかしたいところです。

linksinfostore さまの書き込みについては、特定のオンラインショップの宣伝のようになっていましたのでリンク部分を削除させていただきました。ご了承ください。
また、もうひとつ新規作成されていたスレッドは板違いでしたので削除しておきました。

すみませんがよろしくお願いします。

Re: [194] Windows7(64bit版)で一括置換が途中で止まる

あすかぜ [2018/07/03 10:46:18]

Ver.2.0 で「すべて置換」の処理方法を改善しました。
以前よりも高速に一括置換が終了するようになっていると思います。

スレッド一覧に戻る返信