[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[20] ツールバーアイコンの並び

hiro [2004/12/21 20:49:24]

CSV、TSVを扱うソフトの中で一番しっくりして便利に使わせてもらっています。

些細なことですが、Cassavaのツールバーは、左から
「開く」「上書き保存」「新規作成」で、
Windowsのインターフェースとしては
「新規作成」「開く」「上書き保存」の並びが多いように思います。

Cassavaで「上書き保存」のつもりで「新規作成」を間違えて押してしまうことがよくあります。もしこだわりがなければで結構ですので、「新規作成」は一番左に動かして頂けることを要望します。

Re: [20] ツールバーアイコンの並び

あすかぜ [2004/12/22 00:23:50]

書き込みありがとうございます。

ツールバーは初めてCassavaを作ったときに間違えて配置したのが原因で、このような配置になってしまっています。
次回のメジャーバージョンアップで対応したいとは思っているんですが、最近はほとんどバグ修正しかしていないような状況ですので・・・(^^;

途中まで作って開発を停止してしまったバージョンですが、Ver.1.3αでは一番左に新規作成を配置してあります。
若干重くてバグが多いですが、普通に使う分には問題ないと思いますので、こちらも使ってみてください。
http://www.asukaze.net/soft/cassava/module.html

Re: [20] ツールバーアイコンの並び

hiro [2004/12/22 12:13:29]

お返事ありがとうございます。
1.3αをダウンロードさせて頂きました。
しばらく1.25と併用してみます。^^

Re: [20] ツールバーアイコンの並び

あすかぜ [2006/12/24 18:34:49]

Ver.1.4.0で並びを変更しました。
http://www.asukaze.net/soft/cassava/bbs/index.cgi?t=50

スレッド一覧に戻る返信