[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[218] 編集位置の行色分け・テキスト入力ペース配置

ろくろく [2011/02/10 03:13:17]

横に長いCSVをよく編集するのですが、
何行目のセルを編集してるのか分からなくなります。
カーソル位置の行(セル)を、真横全部に色分け、
もしくは下線等で表示出来ないでしょうか?

それが無理ならば、せめて固定セル背景色だけでも、
カーソル位置で色分けがあると大変助かります。

また、セル内直接入力とは別に、ツールバーの下辺りに
テキスト文字入力ペースがあると、私の中で完璧なCSV
ソフトになるのですが。

よろしければご検討ください。

Re: [218] 編集位置の行色分け・テキスト入力ペース配置

あすかぜ [2011/02/10 23:40:35]

要望ありがとうございます。

カーソル行の色分けについては、開発版として以前ためしに実装してみたものがあります。
http://www.asukaze.net/soft/cassava/history1_8dev.html
うちの環境ではだいぶカーソル移動の反応が悪くなっているので、どうにかしたいところです。

テキスト入力スペースは、Excel についてるようなアレですよね。
すぐには対応できないですが、次版開発時に対応を検討します。

よろしくお願いします。

Re: [218] 編集位置の行色分け・テキスト入力ペース配置

ろくろく [2011/02/11 02:13:27]

素早い返答ありがとうございました。
お試し版の存在に気づかず申し訳ありません。
使ってみたところ、特に遅くも感じなかったので
これをメインを使おうかと思っています。

>テキスト入力スペースは、Excel についてるようなアレですよね。

そうですアレです。(笑)
前向きにご検討いただければ幸いです。
ありがとうございました。

スレッド一覧に戻る返信