[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[239] 開かない

堀 [2012/05/16 10:39:38]

いつも利用させて頂いてます。
cassavaが突然開かなくなりました。
一瞬開きそうで、表示されなくなりました。
対処法があれば宜しくお願いします。

Re: [239] 開かない

あすかぜ [2012/05/16 21:26:57]

Cassava の設定ファイルは Windows 7 であれば
C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming\Asukaze\Cassava
あたりにあるので、一度設定を削除(他の場所に移動)してみてください。

よろしくお願いします。

Re: [239] 開かない

バヤ [2014/02/25 13:29:41]

いつもお世話になっています。

ウィンドウズ8でも同じ動作で回復しました!

この記事を見つけて助かりました。
ご報告まで。

Re: [239] 開かない

西井 [2014/11/30 09:38:49]

いつもお世話になています。
以前の投稿の方と同様に、タスクバーに表示されるが、画面に開かなくなってしまいました。
場所を変更して以前は開けられたのですが、今回また同じような症状で、解決できませんでした。
再インストールして上書きし、Cの直下に移動しましたが、タスクバーに表示されたのちに開かず作業をすることができません。アドバイスをお願いします。Windows8です

Re: [239] 開かない

あすかぜ [2014/12/01 00:04:52]

Cassava.exe と同じフォルダに Cassava.ini がある場合そちらの設定ファイルが使われますので、
・C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming\Asukaze\Cassava\Cassava.ini
・Cassava のインストール先(Cassava.exe と同じフォルダ)の Cassava.ini
の両方が削除されていることを確認してください。

また、設定ファイルは Cassava の終了時に作成されますので、
設定ファイルは Cassava が起動していないタイミングで削除するようにしてください。

よろしくお願いします。

Re: [239] 開かない

西井 [2014/12/01 10:46:53]

ありがとうございました。
できました!
また毎日使わせていただきます。

スレッド一覧に戻る返信