[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[289] !startup.cms内でのOpen()~SaveAs()~End()

フレームワーク [2014/06/17 09:05:52]

「"」で囲われていないCSVファイルを自動実行で「"」付きにすべく
CassavaのオプションでCSV形式のクオートを「全てのセルを""で囲む」にした後、
!startup.cmsに以下の記述を行いました。
Open("C:\\abc.csv");
SaveAs("C:\\xyz.csv");
End();

バッチにてCassava.exeを実行すると
見事xyz.csv内の項目が「"」で囲われる様になったのですが、
肝心のCassavaが終了されませんでした。(起動されたまま)
Cassavaを終了させるにはEnd();の記述は間違いなのでしょうか?

Re: [289] !startup.cms内でのOpen()~SaveAs()~End()

あすかぜ [2014/06/17 22:41:11]

ご報告ありがとうございます。
!startup.cms は起動処理中に実行されるため、今のところ End(); が正常に動作しないようです。

Cassava の起動時に開くファイルを渡していればファイルの読み込みを待って !startup.cms が呼ばれるので、タイミング的に End(); も動作するようです。
これを使えば、バッチファイルを変更することで問題を回避できそうです。

(バッチファイル)
C:\...\Cassava.exe "C:\abc.csv"

(!startup.cms)
SaveAs("C:\\xyz.csv");
End();

この方法で回避できるかどうか試してみてください。
よろしくお願いします。

Re: [289] !startup.cms内でのOpen()~SaveAs()~End()

フレームワーク [2014/06/19 09:59:16]

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の方法で試したところCassvaが終了しました。
お忙しいところありがとうございました。

スレッド一覧に戻る返信