[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[301] 改行が反映されない?

かじ [2014/12/10 11:29:02]

此方のソフトにずっとお世話になっております。ありがとうございます。

最新verの184だと確かに大きなファイルを開くのが早くなっているのですが、セル内の改行が反映されないようです?(当方の場合では4M強のファイルです)
冒頭部分は反映されているのですが、途中からは処理されていない、、
という具合です。



Re: [301] 改行が反映されない?

あすかぜ [2014/12/11 00:12:03]

改行が反映されないというのは、行の高さが 1 行分のままで 2 行目以降が表示されないということであっているでしょうか。
行の高さを広げれば改行は反映されるはずで、データとしては壊れていないのではないかと思います。

ご指摘の通り、ファイルを開く処理の高速化のため、行の高さの調整は冒頭部分のみとするように 1.8.4 で変更しました。
「表示の更新」ボタン(「!」マークのボタン)を押すと現在表示中の画面が再描画されますので、
スクロール後必要に応じて表示の更新をするようにしてください。

また、すべての行の高さをまとめて調整するマクロを書いてみました。
http://www.asukaze.net/soft/cassava/macro/asukaze/bbs301_20141211.cms
マクロのファイル名を「!open.cms」に変更して Cassava の Macro フォルダに置いておけば、
ファイルを開いた直後に自動的にすべての行の高さが調整されます。
以前と同じ挙動に戻したければこのマクロを使ってみてください。

よろしくお願いします。

スレッド一覧に戻る返信