[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[43] 行数を示す左のカラムを調整したい

くわた [2006/7/27 (Thu) 11:05:00]

Cassavaを便利に使わせてもらってます。普通のカラムはマウスで幅が調整できるのですが、一番左の行数を示すカラムができません。大きな行数だと、行数が分からなくなります。とりあえず、フォントを小さくすれば、ある程度までは行数が分かるのですが、自分の場合、エクセルで扱えない数十万とか数百万行のデータの処理に使っているもので、ちょいと困ってます。今いる行数や列数が別のところに表示されるのでも良いです。
時間があるときでよいので、改良を期待してます。

自己解決しました。

くわた [2006/7/27 (Thu) 21:02:00]

非常に単純なことなのですが、カラムに連番を振ればよいことに今気づいて、実使用上は何の問題もなく使えるようになりました。

書き込みありがとうございます

あすかぜ [2006/7/27 (Thu) 23:03:00]

たしかに行数が多くなると行番号が見えなくなりますね。
今後Cassavaの更新ができるかどうかはなんともいえませんが、
機会があれば改善したいと思います。

当面はデータ内に連番をふるようにして回避してください。
また、このように内容がはみ出しているセルでは、
マウスを乗せてしばらく待っているとマウスの下に内容が表示されます。

Re: 行数を示す左のカラムを調整したい

あすかぜ [2007/01/14 03:02:35]

Ver.1.4.2で修正しました。
http://www.asukaze.net/soft/cassava/bbs/index.cgi?t=54

行番号の幅調整はVer.1.07以来伝統的にやっていたんですが、Ver.1.27の時の修正で動かなくなっていました。

スレッド一覧に戻る返信