[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[445] セル内での改行

rin [2018/07/07 18:18:53]

いつも、便利に使わせていただいております。
調べたのですが分からなかったため、非常に初歩的な質問で申し訳ないのですがご教授ください。

ソフト内での改行コードが「\n」であるのは理解しているのですが、セル内で実際に改行(alt+enter)の作業を自動で出来る方法はありますでしょうか?

Re: [445] セル内での改行

rin [2018/07/07 19:55:46]

解決しました。
検索<正規表現にチェックを入れて「\n」を入れ込んだら問題なく修正できました。大変失礼いたしました。

Re: [445] セル内での改行

あすかぜ [2018/07/07 21:58:34]

書き込みありがとうございます。

すでに解決されている通り、検索・置換ダイアログでは「正規表現検索」にチェックを入れると「\n」が改行として扱われます。
また、マクロを使う場合は、「NewLine();」という命令で Alt+Enter の処理(カーソル位置にセル内改行を追加)が実行できます。
マクロでは「[x,y] = [x,y] + "\n"」のようにセルの値に「\n」を加えることでもセルの内容に改行を加えることもできます。

よろしくお願いします。

スレッド一覧に戻る返信