[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[509] 列挿入

のり [2019/08/23 23:05:33]

ver2.1.0にしてからなのかマクロ(行列設定値を~)を使い始めてからなのかわからないのだが
列挿入をすると一番下まで勝手に移動してしまう
行挿入はそんなことなくとどまったままなのだが・・・
この前の204ではそんなことなかった
ちなみにマクロなし2.1.0単独でも最終行まで移動してしまう
たくさんの行があるのでいちいち上に戻るのが面倒
せめてセルの先頭(1行目)とか最終行とかツールバーでなんとかなりませんか?

Re: [509] 列挿入

あすかぜ [2019/08/24 08:41:32]

ご指摘ありがとうございます。
列番号の右クリックで [列挿入] を実行するとカーソル行が一番下になってしまうことを確認しました。
今後修正したいと思います。

私の環境ではメインメニューの [挿入・削除]-[列挿入] やツールバーの「1列挿入」ボタン、マクロの InsertCol(); では問題は発生していないようです。
ツールバーの「1列挿入」ボタンも期待通りに動かないでしょうか?

当面は、必要であれば 2.0.6 へのダウングレードをお願いします。
https://www.asukaze.net/soft/cassava/arc/Cassava2_0_6.zip

お手数おかけしてすみませんがよろしくお願いします。

Re: [509] 列挿入

のり [2019/08/28 16:18:41]

ありがとうございます。

Re: [509] 列挿入

あすかぜ [2019/10/27 10:01:40]

Ver. 2.1.1 で 1 行目にカーソルが戻るように修正しました。

スレッド一覧に戻る返信