[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[526] 画面の拡大・縮小について

y [2019/10/30 17:38:03]

最新バージョンを使用しています。
普通に使っていたつもりなのですが、画面が勝手に拡大されてしまい、元に戻せなくなってしまいました。
縮小する方法はないのでしょうか。
また、大きさの違うデュアルディスプレイを使っていることも原因なのでしょうか。

回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Re: [526] 画面の拡大・縮小について

あすかぜ [2019/10/30 22:39:27]

画面が拡大されるというのは具体的にはどの部分が拡大されて表示されるのでしょうか?

Cassava Editor の設定ファイルは
C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming\Asukaze\Cassava\Cassava.ini
にあるので、一度 Cassava Editor を終了した状態でこのファイルを削除してみてください。

CSV データ部分のフォントサイズは [表示(V)]-[フォント(F)...] メニューなどで変更できます。
また、Ver.2.0 でツールバーの表示方法を変更したので、もしツールバーの表示がおかしくなっているのであれば、Ver.1.9.5 で正しく動作するか試してみるとよいかもしれません。

デュアルディスプレイでは動作確認をしていないので、デュアルディスプレイの環境では期待通りに動作しないかもしれません。すみません。

お手数おかけしますがよろしくお願いします。

スレッド一覧に戻る返信