[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[596] Windows OS 機能とのウィンドウ制御不具合について

みかち [2020/12/04 13:59:34]

Windows 10 (1507-20H2 すべて) をマルチモニタ環境にて使用しているとき、タスクバーや、Win+Tab キーの操作にて、下記の不具合を確認しております。
・ウィンドウを任意のサブモニタに移動しても、タスクバーのタスクスイッチャーがメインモニタから移動しない(Windows 側の設定で、タスクバーの表示先設定を「開かれているウィンドウのタスク バー」にしています。)
・ウィンドウを任意のサブモニタに移動した状態で、Win+Tab キーを押したときに、Cassavaの項目がメインモニタに並んで表示される(本来は開いているモニタに並ぶ)

また、Windows 10 (1507-20H2 すべて) のシングルモニタの環境でも、下記の不具合を確認しています。
・Cassava 以外のウィンドウで、 Aero スナップを使用した時、「ウィンドウをスナップしたときに、横に配置できるものを表示する」機能がオンの場合において、Cassava が候補に表示されない
・Cassava のウィンドウで、Aero スナップを使用した時、「ウィンドウをスナップしたときに、横に配置できるものを表示する」機能が動作しない

以上、宜しくお願い致します。

Re: [596] Windows OS 機能とのウィンドウ制御不具合について

あすかぜ [2020/12/04 19:00:54]

ご報告ありがとうございます。
ウィンドウの制御については開発環境(C++ Builder)のフレームワークを使用しているので、基本的には C++ Builder の改善待ちとなってしまうと思います。
もし私にできる範囲での改善方法が見つかった際には改善していきたいと思います。
すみませんがよろしくお願いします。

スレッド一覧に戻る返信