[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[628] セルの最後に文字を挿入する

あまるふぃー [2021/05/30 23:30:52]

お世話になっております
セルの最初に文字を挿入するマクロはあるのですが、セルの最後に文字を挿入するマクロをご教授願いたいと思います。

Re: [628] セルの最後に文字を挿入する

あすかぜ [2021/05/31 07:51:01]

マクロジェネレーターを使ってみてください。

https://www.asukaze.net/soft/cassava/macro/generator/#x=c&cc1=a&pv1=XYZ&po1=a&name=%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AB%E6%8C%BF%E5%85%A5
上のリンク先で、「XYZ」となっている入力欄に挿入する文字列を入力して、マクロをダウンロードしてください。
マクロを実行すると、現在のカーソル列のすべてのセルに指定した文字列が挿入されると思います。

よろしくお願いします。

Re: [628] セルの最後に文字を挿入する

あまるふぃー [2021/05/31 21:52:16]

さっそくのご返信ありがとうございます。
さっそく動かせることが出来ました。ありがとうございました!

スレッド一覧に戻る返信