[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[754] セル内改行を含んだ列 を 隣の列のセル内(セル内改行含む)最後に挿入

ありがとうございます [2023/07/03 14:28:28]

度々すみません。
いつもありがとうございます。

セル内改行を含んだ列を
隣の列の最後に挿入したいのですが、
何か方法はありますでしょうか?

【変更前】

|A列     |B列           |
-------|------------|--------------|
       |あああ      |aaaaa         |
行1   |いいいいいい|              |
       |            |              |
-------|------------|--------------|
       |            |aaaaa         |
行2   |ううう   |              |
       |えええ      |              |

【変更後】

|A列     |B列           |
       |あああ      |aaaaaあああ   |
行1   |いいいいいい|いいいいいい  |
       |            |              |
       |            |aaaaa         |
行2   |ううう   |ううう        |
       |えええ      |えええ        |

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: [754] セル内改行を含んだ列 を 隣の列のセル内(セル内改行含む)最後に挿入

あすかぜ [2023/07/03 21:52:08]

明日以降少しずつ返信します。もう少しお待ちください。

Re: [754] セル内改行を含んだ列 を 隣の列のセル内(セル内改行含む)最後に挿入

あすかぜ [2023/07/04 22:09:34]

セル内改行があっても、セル内改行がない場合と同じようにセルの値を連結・設定できます。

for (y = 1; y <= Bottom; y++) {
  [x+1,y] += [x,y];
}

このマクロでどうでしょうか。

ありがとうございます [2023/07/05 14:57:16]

どうもありがとうございます。
こちらも期待した通りに動きました、ありがたく使わせていただきますm(_ _)m

スレッド一覧に戻る返信