[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと > 掲示板

あすかぜ・ねっと 掲示板

題名:
名前:
この名前を次回も使用する
削除キー(半角英数4桁):

参照URL:

Cassava Editor に関する質問・要望・バグ報告は Cassava Editor サポート掲示板 の利用をおすすめします。

Re: トマト工業

あすかぜ [2022/1/14 (Fri) 21:40]

コメントありがとうございます!

トマト工業

馬渕 [2022/1/14 (Fri) 17:48]

いつもCASSAVAを使っています。
素晴らしいソフトをありがとうございます。

Re: Tabloc

kiyohiro [2022/1/1 (Sat) 16:01]

要望してた、
ダークモード対応ありがとうございます
助かりました。

はやい(;゚Д゚)

miguel [2021/12/26 (Sun) 01:57]

リロードと再起動でロックが維持されるのを確認しました。
対応ありがとうございます!

Tabloc 0.8

あすかぜ [2021/12/25 (Sat) 18:00]

Ver. 0.8 を公開しました。

・ダークモードのアイコンが見ずらい
デフォルトのアイコンを白黒(ロック時は水色)のものに変更しました。
ダークモードを認識してアイコンを切り替える仕組みを作るのが難しかったので、同じアイコンをどちらのモードでも使いまわしています。
一応、ダークモード・ライトモードどちらでもそれなりに見えるのではないかと思います。

・自動アンロック
オプション設定内の「ロック対象 URL」内に「除外する URL」というセクションを追加しました。
ロック対象 URL の正規表現にマッチしても、このセクション内の URL は除外されます。

・Firefox を開き直すとロックが全て外れてしまう
手動でロック/ロック解除した URL もオプション設定内の「ロック対象 URL」内に自動で追加するようにしました。
従来の自動ロック相当の動作となり、Firefox 再起動時にもロック状態が再適用されると思います。
(JavaScript やページ内リンクで URL が変わっていた場合は対象外です)

・ロック中のページをF5でリロードするとロックが外れてしまう
Firefox を開きなおした場合と同様、URL が変わっていなければロック状態が再適用されるようになったと思います。

・タブをダブルクリックでロック
きちんと調べてはいませんが、おそらくアドオンからはタブのダブルクリックは制御できないのではないかと思います。
(2 つ以上のアドオンがダブルクリックに動作を登録できるとバグの温床になりそうですし)

よろしくお願いします。

Tablocの要望です2

miguel [2021/12/25 (Sat) 15:19]

今日気付いたのですがロック中のページをF5でリロードすると
普通にロック外れちゃいますね。これも直して欲しい気が。

あとタブをダブルクリックでロック出来るようになると
より使い勝手が上がるので実装を検討頂けると嬉しいです。

Re: Tablocの要望です

あすかぜ [2021/12/22 (Wed) 19:36]

要望ありがとうございます。
Tabloc について最近いろいろと要望をいただいているので、時間を作ってもう少し改善をする必要がありそうですね。
改修するとは約束できませんが、今後の参考にさせていただきます。

Tablocの要望です

miguel [2021/12/22 (Wed) 16:47]

こんにちは。
長年使ったFirefox52を95.0.2(64bit)にアップした所、かなりのアドオンが死んでおり
タブロック機能も失われてしまったので代わりにTablocを使わせて頂いています。

操作性に問題はないのですが、Firefoxを開き直すと
ロックが全て外れてしまう事が微妙に不満点として残ります。

Firefoxの起動設定を「前回のウィンドウとタブを開く」にし、常に同じサイトを固定しておきたいのですが
次回起動時にはロックが外れてるのでネットを見ている内に結局タブがどこかへ消えてしまいます。
可能であればFirefoxを開き直してもロックが維持されるよう改修して欲しいです。

Re: tabloc

あすかぜ [2021/12/16 (Thu) 19:14]

要望ありがとうございます。
「自動アンロック」というのは、標準ですべてのページをロックするようにして、正規表現で指定した URL のみをアンロックするということでしょうか?

Tabloc は最近は放置状態なので、バージョンアップはあまり期待しないようにお願いします。

tabloc

NGK [2021/12/16 (Thu) 16:31]

いつもtablocを使わせていただいております。
大変ありがたいのですが、時として思うのは
自動ロック の他に 自動アンロックはないのだろうかと言うことです。

よろしくお願いいたします

Key :