[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る返信

[681] unicode対応のお願い

暇人 [2022/05/16 14:04:17]

自分のシステムはシステムロケールを変更してunicode utf-8を利用しています。
その場合にマクロを利用したりすると、文字化けがしてしまいうまく実行できません。
utf-8に対応いただけないでしょうか。今までのマクロが使えなくなったりすることもあると思うので、オプションにしてもらっても良いと思っています。
よろしくお願いします。

Re: [681] unicode対応のお願い

あすかぜ [2022/05/16 20:15:09]

お使いの Cassava Editor のバージョンを確認していただけるでしょうか?
Ver.2.2 以降であれば、標準で UTF-8 でマクロを読み込むようになっているはずです。
(UTF-8 として読み込めないファイルのみ Shift-JIS として読み込まれます)

最新版の Cassava Editor で文字化けが発生するようでしたら、
問題が発生するマクロのサンプルを mail@asukaze.net まで送っていただけるでしょうか。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

スレッド一覧に戻る返信