[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る
題名:
名前:
この名前を次回も使用する

スレッド一覧に戻る返信

[123] 「名前を付けて保存」ができない。

sagat [2008/07/23 13:23:27]

sagatと申します。大変有用なソフトをありがとうございます。
さて、ファイルを作成して保存しようと思い、「ファイル」→「名前を付けて保存」として、ダイアログからファイル名を指定して保存しようとしたところ、

『ファイル"<path><file名>"は開けません。指定されたファイルが見つかりません。』
(<path>には、指定したパス名が、<file名>には指定したファイル名が入る。)

とのポップアップウィンドウが表示され、ファイルが保存されません。

新規作成から、「名前を付けて保存」でも、
既存ファイルから、「名前を付けて保存」にしても同様で、結局既存ファイルに上書き保存するしか、新規保存の方法がないということになります。

試しに1.5.6でも実験してみましたが、同様の症状になりました。私の環境だけのローカルな問題なのか、それともCassavaの問題なのか不明なので、お尋ねしようと思い、書き込みさせていただきます。

利用バージョンは1.5.7、環境はWindows Vista ultimate 32bit/ Windows XP SP3です。両方で試してみましたが、同様の症状になります。

よろしくお願いします。

Re: [123] 「名前を付けて保存」ができない。

あすかぜ [2008/07/23 19:06:21]

ご指摘ありがとうございます。
「名前を付けて保存」の件、Cassava のバグでした。
とんでもないバグを抱えたままリリースしてしまい、申し訳ありません。
取り急ぎ修正版を作成しましたので、ご確認お願いします。

http://www.asukaze.net/soft/cassava/arc/Cassava158.zip

よろしくお願いいたしします。

Re: [123] 「名前を付けて保存」ができない。

sagat [2008/07/24 11:18:24]

sagatと申します。迅速な対応、ありがとうございます。

当方の環境でも正常動作を確認できました。どうもありがとうございました。

スレッド一覧に戻る返信