[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る
題名:
名前:
この名前を次回も使用する


スレッド一覧に戻る返信

[17] 機能追加要望

おんぶおばけ [2004/09/29 19:25:21]

はじめてまして。
大変便利に使わせていただいております。
私もこういう機能があればいいなあと思い、追加要望させていただきます。
掲示板に書き込みと言うものをするのはこれが初めてのため、失礼にならなければいいのですが。

追加していただきたい機能というのは「エクセル」にある「フォーム」機能です。
これがあると「Cassava」をカード型データベースとして使えて便利かと思いました。
なにぶんプログラムと言う物を分かったいない初心者の言う事ですので、要望としてお聞きいただけましたら幸いです。

Re: [17] 機能追加要望

あすかぜ [2004/09/30 00:29:45]

はじめまして。書き込みありがとうございます。
カード型データベースの機能はかなり前にも要望があったんですが、おそらく当分作れないと思います。ごめんなさい。
丸1日暇があって気が向けば作るかも知れないですが・・・。
(でもその状況下では Cassava.NETの方に時間を使ってしまう気が)
「操作対象は表全体」「列数は10以内」くらいの制限があれば、作るのはそれほど難しくないと思うんですけど。

一番簡単なのは、ほかのカード処理専用のソフトを呼び出す([オプション]→[外部アプリケーション])方法ですが、
CSVの読めるカード処理専用のアプリケーションというのもあまりいいものがないみたいですね。

Re: [17] 機能追加要望

おんぶおばけ [2004/09/30 19:32:45]

誤字ばかりの失礼な書き込みに、丁寧にお答えいただきありがとうございます。

お時間の空く時を、そして気が向かれる時を気長にお待ちします。

スレッド一覧に戻る返信