[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る
題名:
名前:
この名前を次回も使用する


スレッド一覧に戻る返信

[271] 形式を選択して切り取り

ゆんゆん [2013/06/28 00:01:49]

いつも Cassava Editor にお世話になっております。以前、Enter キーの挙動で Excel と同様の動作を実装していただいた者です。その節はありがとうございました。

今回は日本語がおかしいですが、題名の通り「形式を選択して切り取り」の機能の要望です。
形式を選択してコピーと形式を選択して貼り付けはそれぞれTSV形式で Ctrl+C, Ctrl+V にキー割り当てをしており、お互いに違う形式のファイル間や Excel との間でコピペが形式を意識せずにできて便利に使えているのですが、切り取りだけできないのです。
ご対応いただけると、とてもうれしいです。よろしくお願いいたします。

Re: [271] 形式を選択して切り取り

あすかぜ [2013/06/29 01:04:24]

書き込みありがとうございます。

たしかに、「形式を選択して切り取り」だけできませんね。
「形式を選択してコピー」のあと Del キーで削除すれば同じ事にはなりますが、今の Cassava では Ctrl+X の 1 アクションで実現する方法はなさそうです。
実現がいつになるかはわかりませんが、改善を検討したいと思います。

よろしくお願いします。

スレッド一覧に戻る返信