[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る
題名:
名前:
この名前を次回も使用する


スレッド一覧に戻る返信

[579] 空白セルを左詰めで削除

0309 [2020/09/07 17:24:37]

たびたび質問失礼します。
件名の通りなのですが、空白セルを左づめで削除するマクロを作ることは可能でしょうか?
DeleteCellLeftが使えると思ったんですが、初心者のためうまくできません。
アドバイス頂けると嬉しいです。

Re: [579] 空白セルを左詰めで削除

あすかぜ [2020/09/07 19:42:06]

こちらのマクロでどうでしょうか。
https://www.asukaze.net/soft/cassava/macro/asukaze/bbs579_20200907.cms

DeleteCellLeft はカーソル位置のセルを削除する命令ですが、このマクロではカーソルを動かさずにセルの値を一つずつ移動することで左詰めを実現しています。

よろしくお願いします。

Re: [579] 空白セルを左詰めで削除

0309 [2020/09/08 23:52:19]

的確なマクロを作成いただきありがとうございました。
作業が短縮されました。感謝です。

スレッド一覧に戻る返信