[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る
題名:
名前:
この名前を次回も使用する


スレッド一覧に戻る返信

[94] “,”を含んだ数字列

iR [2008/01/17 07:48:52]

3桁ごとに“,”が入っている数字列も数値と判断してくれると便利かと思います。
もっと拡張すれば、OSの「地域と言語のオプション」における数値の表現に対応するとよいかもしれません。

今は数字列中の“,”を取り除いてから作業しているのですが、
この手間が省けるとうれしいです。

お手数ですが、ご検討よろしくお願いします。

Re: [94] “,”を含んだ数字列

あすかぜ [2008/01/18 00:40:00]

ご意見ありがとうございます。
3桁区切りの“,”は地域と言語のオプションで設定された正式な表記法なんですね。恥ずかしながら今まで意識したことがありませんでした。
完全にこのオプションの設定に従うのは難しいですが、できるだけ柔軟性を持たせたほうが便利かもしれませんね。
対応を検討させていただきますので、気長にお待ちください。


#自分用メモ。
BCBでは、区切り文字は↓のコードで取れる模様。
TFormatSettings settings;
GetLocaleFormatSettings(GetThreadLocale(), settings);
AnsiString separator = settings.ThousandSeparator;
“,”決めうちでいい気もする。

スレッド一覧に戻る返信