[あすかぜ・ねっと]あすかぜ・ねっと自作ソフトCassava > サポート掲示板

Cassava Editor サポート掲示板

スレッド一覧に戻る
題名:
名前:
この名前を次回も使用する


スレッド一覧に戻る返信

[76] ランダムな区切り文字数

YS [2007/12/03 19:39:06]

いつもお世話になっております。
cassavaをありがたく使わせていただいている者です。
要望になるのでしょうが、聞いてください。

スレッドNo.04に関係したことでVer.1.2.6で解決した機能だと思うのですが、
私のわがままな希望は、“セーブ時に各行の「,」の数を統一する”ことをしないで、
“行数・列数の減少を防止する”をしてほしいのです。

各行の区切り文字数がランダムなものを操作する場合に、そのランダムな
区切り文字数を保持したいのです。

何か別の設定や操作で回避できる部分でしたら申し分けありません。

長文恐れ入ります。

Re: [76] ランダムな区切り文字数

あすかぜ [2007/12/03 22:44:16]

要望ありがとうございます。
今のCassavaでは各行ごとに列数を保存することはできませんね。

回避策としては、
・テキストエディタ等で、あらかじめ行末に「,[EOL]」などのダミーのデータを入れておく
・Cassavaで編集する
・テキストエディタ等でダミーのデータを取り除く
といった流れになってしまうでしょうか。

需要の大きさが微妙な上に実装への影響が大きいので、
Cassavaの標準機能としての実現は見込めなそうです。
すみません。

ファイルを開くとき・保存するときにPerl等のスクリプトを自動的に通すような仕組みがあれば、
より汎用的な仕組みでこの要望にも対応できていいかもしれませんね。

Re: [76] ランダムな区切り文字数

YS [2007/12/04 11:59:00]

レスどうもありがとうございます。
検討していただきまして恐縮です。
回避策を行うことで解決とさせていただきます。
どうもありがとうございました。

Re: [76] ランダムな区切り文字数

あすかぜ [2007/12/10 18:30:42]

そういえば過去にも似たスレッドがありますね。
http://www.asukaze.net/soft/cassava/bbs/index.cgi?t=35

意外と需要はある(対応すべき)かも・・・

スレッド一覧に戻る返信